ニュース&トピックス

2017-09-27

「音楽祭 最終リハーサル」

   明日はいよいよ音楽祭。本番を控えた最終リハーサルが、体育館で行われました。
 この日を迎えるために学級単位での熱い練習を繰り広げてきたリハーサルも今日が最後。どの学級もピリッとした緊張感とワクワクする高揚感の入り混じる表情で、体育館に入ってきました。
 今日の練習では、最終確認を行うため、基本的には各学級が歌う2曲を通すのみ。一回きりの本番に向けた最終仕上げを行いました。
 
 指揮者もピアノ奏者も、学級から選抜され、両者の息の合ったリズムに合わせて全員が歌います。本番さながらの熱い歌声です。リハーサル期間の途中の段階では、「今日はうまくいかなかった。」「先生に怒られた。」などとつぶやいていた日もありました。ですが、そういった紆余曲折も含め、何度も行われてきた体育館での練習の成果が、リハーサルでの熱い歌声となり、「本番への成功のシナリオ」となっていくのでしょう。
 心を一つにして、気持ちを込めて歌うこと。学級が歌を通して一体化したとき、聴いているお客さんの心が揺さぶられ、子どもたちの熱い想いがズッシリと響いてきます。
 明日のみなさんの発表がうまくいきますように。心から応援しています。

新着情報一覧へ戻る

第1回体験入学申し込みページはこちら

放課後児童預かり 学園前アフタースクール

Te'zチャンネル


Te'zぷらざ 在校生・保護者向けサイト

  • Te'z(テッズ)ぷらざ 在校生・保護者向けサイトはこちら
お問い合わせ一覧
資料請求
アクセスマップ 近鉄学園前駅徒歩1分
帝塚山小学校 〒631-0034奈良市学園南3-1-3 電話番号0742-41-9624
ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.