ニュース&トピックス

2017-01-12

4年生スキー教室 3日目報告

1月12日(木)、今日は目覚めると、期待通りの銀世界でした。昨夜のうちにしんしんと降り積もった雪は、20センチを超えています。戸外の風景もすっかり変わっていて、「雪国」そのものでした。おいしく朝食をいただいている間にも、雪かきのブルドーザーが忙しく道路を動き回っています。
ゲレンデまでの道は新雪でふかふかです。奈良や大阪では絶対に出会えない風景に、子どもたちのテンションはマックスに達しています。
インストラクターの先生が来られました。みんなの歓声があがります。いよいよ2日目レッスンのスタートです。
雪はしんしんと降り続きますが、風はありません。ゲレンデの状態は最高だとスキースクールの先生方がおっしゃっています。
今日は、早速とおみゲレンデのリフトに乗ってレッスンが始まりました。班によっては、ストックなしの滑りに挑戦したり、違うゲレンデに行ってみたり、昨日より成長した様子がよくわかります。いいもりゲレンデでは、あまりの積雪に圧雪が間に合っていませんでした。しっかりと練習をして帰ってくると、おいしい特製ミートスパゲティが待っていました。みんな大盛りをしっかりいただきました。
その後、雪合戦で準備運動をしてから、いよいよ最後のレッスンです。今年から実施していただく「ドラゴン級」は、この午後のレッスンで評価していただくことになっています。雪はますます激しく降り出しましたが、みんなはりきって出かけていきました。
どんどんリフトに乗って、急な斜面に挑戦します。昨日に比べて、転ぶ回数がかなり減りました。また、転んでも、自分ですぐに起き上がれるようにもなっています。午後のレッスンが終了するころには、どの班もかなりのスピードで滑れるようになっていました。練習中は止むことなく雪が降りつけていましたが、だれもケガをせずレッスンを終えることができ、最後にインストラクターの先生方に2日間のお礼をいいました。すっかり親しくなって、名残惜しいですが、来年、またここで会えることを楽しみにしてほしいですね。
今日はみんなよく滑ったので、ぐっすり眠れると思います。まだまだ降り続く雪が、あしたの朝にはどんな風景を見せてくれるか、楽しみにしています。
明日の報告は、帰りのバスの中から13時ごろお送りする予定です。

新着情報一覧へ戻る

  • 年中児対象 体験入学 申し込み受付中

  • 放課後児童預かり 学園前アフタースクール放課後児童預かり 学園前アフタースクール
  • リトルTe'zチャンネルリトルTe'zチャンネル
  • Te'z(テッズ)ぷらざ 在校生・保護者向けサイトはこちらTe'z(テッズ)ぷらざ 在校生・保護者向けサイトはこちら
  • アクセスマップアクセスマップ
お問い合わせ一覧
資料請求
帝塚山小学校 〒631-0034奈良市学園南3-1-3 電話番号0742-41-9624

お問い合わせ一覧

資料請求 アクセスマップ 近鉄学園前駅徒歩1分
帝塚山幼稚園 〒631-0034奈良市学園南3-1-3 電話番号0742-41-4667
ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.