行事紹介

2017.10 「第45回 帝塚山小学校音楽祭」


 「音楽祭」とは、本校の伝統的な行事の一つです。全学年が参加するこの行事は、音響効果に優れていることで高い評価を得られている奈良県文化会館の国際ホールを会場にし、保護者の方々にも聴いていただく形で実施しています。
 プログラム内容は、吹奏楽部、コーラス部、和太鼓クラブによる演奏があり、メインは、クラスごとに選曲された合唱2曲を、そのクラスの児童による伴奏と指揮で演奏するものです。この日を迎えるにあたり、子ども達は1学期から練習を重ね、学級ごとに音楽を創り上げていきます。美しい声を求めたり表現を工夫したりするために、音楽の授業時間に加え、朝の会や放課後などにも練習を重ねます。そうして、音楽を通じてそのクラスらしさを表現するのです。
 そうして迎えた本番。自信に満ちあふれた表情で舞台に立つ子ども達は、それだけでもう十分に素敵でした。そして、広い会場には、心温まる素敵な歌声が響き渡っていました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.