行事紹介

2019.10 最後の仕上げ

   運動会は、最強と予想されている台風のために、延期となりました。あと一日あるはずだった練習がなくなったので、本日の練習が最終回となります。予行練習は開閉会式と一年生の50m走だけにして、団体演技の総仕上げを行いました。
 これまで細かい部分まで練習したので、後は、本番に向けての気もちを高めていくと、演技にも更に磨きがかかります。低学年では楽しく踊る部分と真剣な表情で取り組む部分とを意識して、メリハリのある演技をしましょうと、約束しました。また、演技の各場所でのスカーフの使い方は、異なります。巻き方の練習も行いました。きっと本番では、おうちの方の喜ぶ顔を頭に浮かべて、最高の演技をみせてくれるはずです。高学年では、これまでにはなかった、初めての試みがあります。これについては、当日の演技にご期待ください。
 本日は、一年生の競技により、白組が優勝しました。さあ、本番はどうなることでしょう。各色の応援合戦も準備万端そろいました。当日までに身体をじゅうぶん休めて、最高の体調で登校してください。全校が共に熱く燃える一日にしましょう。育友会の役員さんをはじめ、保護者の皆さま、良い一日となりますようよろしくお願いいたします。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.