行事紹介

2019.12 ミニバスケットボール部の活動


 ミニバスケットボール部は、女子の部員で構成されています。みんな運動が大好きな選手ですので、課外活動の時間や朝練の時間を楽しみにしています。
 ミニバスケットボール部の目標は、個人スキルをアップし、チーム全体で力を合わせて、考えてプレーをすること。また、他校との交流会(試合)で日頃の成果を試すことです。
 先日、私立の小学校が集まって、交流大会が開かれました。そこでは、5年生・4年生の選手たちが、練習で取り組んできたことを発揮しようと頑張っていました。試合の結果も大事ですが、選手たちには、一緒にプレーをする仲間がいるからこそ、試合ができること、そして、対戦相手になってくれる他校の選手たちがいるからこそ、大会ができることを伝え、感謝の気持ちを忘れないことを共通理解しました。選手たちも、日頃学校で体験できない時間を共有することができ、満足に終えることができました。
 これからも他校との交流会を通して、人として大切なことやバスケットボールの選手としてのスキルアップを図っていきたいと考えています。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.