行事紹介

2020.01 「課外活動見学会~3年生~」

 3年生のこの時期になると、高学年になったらスタートする課外活動のことが話題になります。そんな3年生のために、「課外活動見学会」が開かれました。

 本校の課外活動は、「サッカー部」「ミニバスケットボール部」「吹奏楽部」「国際交流部」「コーラス部」から構成されています。4~6年生の希望者が参加しています。どの課外活動も、より専門的なスキルや知識を身につけ、協力して活動することの大切さを学びます。さらに、みんなで創り上げる喜びや楽しさを味わうことができます。そんな課外活動の魅力を少しでも感じ取ってほしいと願って、課外活動の見学会を開いています。

 お兄さん、お姉さんたちの熱心に取り組む姿を見て、3年生も心を動かされたようです。「どの活動に参加するのか?」よく考えて、自分自身を磨くための課外活動に参加してくれることを願っています。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.