行事紹介

2015.06 「内部幼稚園との交流」


  今日は、帝塚山幼稚園の年長組さんが、小学校へ遊びに来てくれました。幼稚園は、同じ学園の敷地内にありますので、パソコン教室や水泳指導などのたびに、こうして小学校を訪れてくれています。
 さて、本日のイベントは、1年生との交流会と、5年生との体験授業でした。小学校に到着した年長組のみんなは、何が始まるのかな?とドキドキとワクワクが入り混じったような表情をしていました。しかし、1年生にやさしく手をとってもらい、交流会がスタートすると、次第にいい笑顔に。一緒に遊びを楽しむ歓声が、あちらこちらから上がっていました。
 続いて、5年生との体験授業。園児との交流を何度もしている5年生は、視線を合わせるためにかがんで話しかけたり、「できる?」といいタイミングで声をかけたりと、慣れたものでした。1年生も5年生も、やさしく、そして頼もしい姿を見せてくれました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.