行事紹介

2015.07 「花火大会」


 先週末、小学校を会場に、「花火大会」が開催されました。
この行事は、本学園の幼稚園と小学校の合同行事で、毎年こども達が心待ちにしている恒例行事の一つです。
 当日は、多くの保護者の方々のご尽力により、小学校全体がお祭り会場となりました。また、今年度も、帝塚山大学のこども学科より、「児童福祉ボランティアサークル どれみ♪」が駆けつけ、こども達を対象とした劇を上演したり、ゲームコーナーを担当したりして、盛り上げ役の一端を担ってくれました。さらに、熊本県のマスコットキャラクターの“くまモン”がサプライズゲストで登場し、こども達と一緒にダンスを楽しんだり、記念撮影をしたりしました。
 夕日が完全に沈み、あたりが真っ暗になったころ、本学園の第2グラウンドより、盛大に花火が打ち上がりました。
歌とコラボレーションしながら打ち上げられる花火に、子ども達からも歓声の声が上がっていました

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.