行事紹介

2015.07 2年生合宿 赤目四十八滝 2日目

2年生学年合宿、赤目四十八滝から、2日目の様子をお知らせします。
昨日はおいしい夕食をいただいたあと、みんなで協力して部屋にふとんを敷きました。ちょうどその頃、集合がかかり、行ってみるとサプライズ企画とか・・・おやつの飴がもらえるというのですが、もらえる場所が宿舎の外。あたりは真っ暗になっていて、少し不安でしたが、仲間と協力して挑戦しました。ちょっと怖かったけど、楽しかった・・・
そのあと、寝る用意をして、夜はみんなぐっすり休みました。
2日目の朝もとてもいい天気。おいしい朝ご飯をいただいて、すぐ赤目四十八滝の散策に出かけました。滝道の入り口に日本オオサンショウウオセンターがあり、このあたりに棲んでいるオオサンショウウオなどをたくさん展示していました。なかには60歳をこえるものもいてビックリです。このあと、川の流れを見ながら美しい渓谷を歩きました。途中で少しだけ川遊びをすることもできました。今日の午前中の活動はみんな元気に終えることができました。宿舎でカレーライスをいただいて、いよいよこの宿舎ともおわかれ。宿舎の方々はじめ、お世話になった皆さんに元気よくお礼を言って、閉舎式を終えました。
楽しい思い出をたくさん詰め込んで、バスは赤目渓谷を出発しました。これから学校に帰ります。正確な解散時刻などはメールでお知らせします。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.