行事紹介

2015.09 2015運動会『かがやけ!四色の絆』~その1・開会式編~


 連日の雨と曇り空がうそのように、当日は真っ青な晴天のもと、運動会を実施することができました。
 今年の運動会では、『かがやけ!四色の絆』をテーマに、ひとりひとりの努力を積み重ね、みんなの力で運動会を成功させようと取り組んできました。
 また、運営面では、入場の演奏をはじめ、開閉会式を進行させる全校活動委員、放送委員、決勝係、準備係、得点係、保健係、入退場案内係、入場門係、各色テントでのプログラム指示係など、高学年の児童が携わりました。運動会は、学びの場です。自分に割り当てられた仕事を全うしようとする高学年の姿。そして、高学年のその姿を憧れの眼差しで見つめる低学年。例えば、会場にこのような姿が見られたならば、そこには互いの学び合いが生まれていることになるでしょう。
 さて、この運動会の続きは、来週の「~その2・かけっこ、直線走編~」でお伝えさせていただきます。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.