行事紹介

2015.09 2015運動会『かがやけ!四色の絆』~その3・団体演技編~

 本校の団体演技は、低学年(1~3年生)と高学年(4~6年生)に分かれ、それぞれ合同で取り組みます。240名ほどが一つのチームとなり、組立体操、隊形変換、ダンスなどを組み込み、それぞれのストーリーを演じるのです。もちろんそのストーリーは、教師によるオリジナルです。
 では、今年のテーマとしたこと、そして見どころをご紹介させていただきます。

―低学年―
「大切なモノってなあに?」~王子様がさがす心の旅~
 クッキーを全部1人で食べてしまったわがまま王子に、お妃様はかんかん。大切なモノを見つけるまでクッキーは焼いてもらえないことになってしまいました。さあ、王子様は無事大切なモノを見つけることができるのでしょうか。

―高学年―
「COOL JAPAN!」
 古くから独自の文化を築き、継承してきた日本。一方、近年では「クールジャパン」と呼ばれる新たな魅力を世界に発信しています。日本が世界にポジティブな改革をもたらします。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.