行事紹介

2015.11 「内部中学校見学会」5年生


 先日、5年生児童全員とその保護者を対象とした「内部中学校見学会」を実施しました。
 中学校は、小学校と同じ学園敷地内にあり、また駅から小学校までの間に立地するため、子ども達は毎日その校舎横を通過して登校しています。しかし、その内部に入ることは、今回がはじめてという子どもがほとんどでした。ですから、職員室前にずらりと並べられた質疑応答用の長机や、80席を有する自習室などを目にし、小学校とは全く違うその雰囲気にやや緊張気味でした。
 さて、今回の見学会では、今年の夏に完成したばかりの校舎やその他の施設見学をさせていただきました。さらに、3グループに分かれた子ども達が、、「液体窒素の実験」、「ヴァイオリン体験」、「コンピューター」の中から2講座ずつ授業を受講しました。どの講座も子ども達の好奇心を刺激するような内容で、一言も話を聞き漏らすまい、見逃すまいと、子ども達は大変集中して受講していました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.