行事紹介

2015.11 「幼小合同バザー」開催


 毎年11月のはじめに、幼稚園と小学校が合同で行うバザーがあります。この日に向けた多くの保護者の方々のご尽力により、当日は学校中がお祭り会場になります。これは、夏の「花火大会」(7月24日掲載記事)同様、こども達が大変楽しみにしている行事の一つです。
 まずはじめに、6年生20名による和太鼓チームの力強い演奏でオープニングを行いました。その後、何十年と続けてきている風船飛ばしを行いました。真っ青な秋空に、子ども達のメッセージをつけた風船が高々と舞い上がっていきました。
 さて、この日は保護者の方々による出店も数多くありますが、こども達もがんばっています。それは、5年生による伝統の「八百屋さん」です。収穫、袋詰め、販売係のすべてを子ども達が担います。店先に並ぶのは、そのほとんどが学校農園産の有機栽培作物で、今年もあっという間に完売でした。さらに、本大学こども学科から、「福祉ボランティアサークル "どれみ"♪」の学生が駆けつけ、こども達を対象とした楽しいイベントを実施し、盛り上げ役の一端を担ってくれました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.