行事紹介

2015.12 英語発表会


 本校の英語教育は、ネイティブ教師と日本人教師による全学年週2時間授業を実施しています。また、英語による発表教育にも力を入れており、「英語発表会」や「校内英語スピーチコンテスト」を毎年実施しています。さらに、3~4年生が全員参加する「英語短期集中プログラム」(詳しくは6月11日12日掲載の記事をご覧下さい)を、本校オリジナルのプログラムで実施しています。その他にも、希望者を対象に「英検」受検を勧めています。

  さて、本日2学期最後のイベントである「英語発表会」が行われました。今年も、国際交流部のこども達が司会進行をしました。この発表会は、予選を勝ち抜いた各学年の代表グループの発表と、1年全体での発表で構成されています。子ども達は、学年ごとに作成されたオリジナルスキット(寸劇)を、それぞれの役になりきって演じました。このスキットとは、本校の英語教員が毎年作成しているオリジナルのものです。
 子ども達は、舞台の上でも物怖じすることなく、思い切り楽しく元気に演じてくれました。この英語発表会に向けての練習を通じ、英語の「聞き取る」「話す」レベルがまたグンと上がりました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.