行事紹介

2016.01 4年生 スキー合宿 1日目報告

4年生スキー教室。長野県白馬五竜から1日目の様子をお知らせします。
今年は例年になく雪が少ない冬になり、スキーも心配しましたが、なんとか例年なみの気温になり、雪もそろそろ降り始めました。4年生を乗せたバスは、8:30学校を出発し、名神・中央道と順調に進みました。途中アルプスの山々の頂上あたりに雪を積もらせている美しい姿が見えました。神坂PAでバスを停め、お弁当をいただきました。このあたりから、ずいぶん冷え込んできます。
高速安曇野ICで降り、一般道を進むにつれ、あたりはだんだん雪景色。午後3:30。全員元気に白馬五竜につきました。開舎式の場所にはお世話になる宿舎の方々が出迎えてくださいました。スキー場は積雪は十分ではないものの、初心者のゲレンデは気持ちよく使えるとのこと。明日からの練習が楽しみです。
開舎式のあと、月組は「雷鳥」星組は「ウルル」と、お世話になる宿舎にはいり、さっそく部屋割と靴合わせ、明日の準備です。今午後5:30。子ども達は順番に入浴し、おいしいご飯を楽しみにしながら、ロビーなどでトランプやオセロなど、みんなで楽しそうに遊んでいます。
明日からの様子も、このHPでご紹介していきます。
なお、ゲレンデの様子は、白馬五竜公式HPのライブカメラでもご覧になれます。明日のレッスン風景も見られるかも・・・
それでは、このスキー教室が楽しく有意義なものになることを祈りつつ、白馬五竜から初日のお知らせをおわります。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.