行事紹介

2016.01 5年生スキー教室 <1日目>

 冷え込みの厳しい朝となりました。
凍てつく通学路を踏みしめながら元気いっぱいに登校してきた5年生。みんないい顔をしています。楽しみにしていたスキー教室がいよいよ始まります。
 集合を確認してバスに乗り込みます。バスの中では、DVDを観賞したり、友達と車窓の景色を眺めたり、音楽を聴いたり、最新の設備と安全運転のおかげで、ゆったりとした快適な時間を過ごすことができました。恵那山の麓、神坂PAに昼食をいただくために入ると、待っていたように雪がちらつきはじめました。周りの山々もうっすらと雪化粧をしています。恵那山トンネルを抜けると、辺りには積もった雪がチラホラ。長野道を進むにつれてどんどん雪の量は増えてきます。
 雪に覆われた美しい景色に見とれているうちに、予定通りの時間に、全員元気に白馬五竜に到着しました。
 まずは、エスカルプラザの前の駐車場で開舎式を行いました。今日から4日間お世話になる「ノンネル」と「クック」の宿舎の方にご挨拶をして、充実した楽しい合宿になるように気持ちを引き締めます。その後、各宿舎に入って、まだ知らされていなかった部屋割が発表されました。みんな大喜びで素敵な部屋を確認していました。今子ども達は、順番にお風呂に入ったり、スキー靴のサイズ合わせをしたり、広間で友達とゲームをしたりして、それぞれ楽しく過ごしています。今日は、美味しい夕御飯をいただいて、明日からのスキーレッスンに備えてゆっくり体を休めたいと思います。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.