行事紹介

2016.06 6年生  林間学舎 4日目 報告

6月24日(金)、乗鞍の朝は鳥達のさえずりで目覚めます。うっすらと朝陽が射し、乗鞍岳は今日は頂上までくっきりと眺めることができます。この4日間、昨日の朝を除けば本当に天候に恵まれた合宿でした。これで、津村、佐々木両担任の株は一段と上がったことでしょう。
さて、宿舎での最後の朝食では、バイキングのサラダが大人気でした。甘くておいしいミニトマトを20個も食べた子がいるほどです。朝食を済ませると、爽やかな朝の宿舎前広場で閉舎式を行いました。お世話になったたくさんの方々に感謝して、午前8時20分、乗鞍高原を後にしました。
1時間ほどで平湯温泉に到着し、楽しみにしていた「おみやげタイム」です。みんな家族の顔を思い浮かべながら、たくさんのおみやげを買っていました。平湯温泉では、北アルプスの名峰笠ヶ岳がきれいに見えていました。
午前10時、平湯温泉を後にして、バスは飛騨高山に向います。その後東海北陸道、名神高速を通って奈良を目指します。
帰校の時刻等については、メールにてお知らせします。みんなとても元気です。帰宅すると、様々な体験のお話を聞いてあげて下さいね。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.