行事紹介

2016.11 「幼小合同バザー」育友会主催


 和太鼓チームの力強い演奏と、何十年と続けてきている恒例の「風船飛ばし」でスタートしたオープニング。園児、児童からのメッセージが添えられた風船は、真っ青な秋空に勢いよく舞い上がっていきました。
 さて、盛大にスタートした「幼小合同バザー」。5年生による「八百屋さん」もオープンしました。すると、次々とお客さんがつめかけ、あっという間に完売するといった大盛況振りでした。
 そんな八百屋さんの隣は、本大学こども学科「福祉ボランティアサークル "どれみ"♪」の学生が、こども達を対象とした楽しいイベントを実施してくれました。そのまた隣では、本高校の有志生徒が、理科的な実験を子どもたちに体験させてくれました。こうして子どもたちを思って活動をしてくれるお兄さんお姉さんが身近にいることは、総合学園ならではの強みでもあります。
 このほかにも、たくさんの催し物があり、子どもたちはチケットを片手に、目を輝かせながら遊びを次々と楽しんでしました。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.