行事紹介

2017.03 美術作品展「掌の美」2017 

「ほら、できたよ。」
「すごいでしょ。」

 そんな子ども達の声が聞こえてきそうな作品を集めて、平成28年度の美術作品展『掌の美』が開催されました。
 会場となった学園講堂には、中央に段ボールを円筒形に積み上げたタワーのモニュメントが建てられ、それを中心に1800点を超える作品が飾られています。
 子ども達の小さな手(掌)から作り上げられた作品は、どれも生き生きと光り輝いていて、優しく力強く何かを語りかけてきます。一つ一つの作品が完成作品(タブロー)としての強い存在感を持っていますが、それらが集まるとそのパワーははかりしれません。子ども達の美の世界に圧倒される空間となりました。
 帝塚山では、自由な創造性を大切にするとともに、作品制作において本物にこだわり、その作品の価値を高める努力をしています。お家に持って帰ったら、またそれぞれの居場所を見つけて、いつまでも大切にしてあげてほしいと思います。

行事一覧へ戻る

ページトップへ戻る
豊かな学力をつけるために 帝塚山小学校のとりくみ
学校法人帝塚山学園 帝塚山小学校
住所:〒631-0034 奈良市学園南3-1-3
Tel: 小学校 0742-41-9624/本部 0742-43-4433
Copyright(C) Tezukayama All rights reserved.